スタッフブログ

おいおい、頼みますわ、ホンマに.....

投稿日時:2017/04/25(火) 17:04

工事が順調に進んでいるかと思ってるところ、参りました。
ほとんどの工事において請け負っていますが、スプリンクラー工事については施主直接工事となりました。

口を酸っぱくして工事管理が出来る方を常駐させて下さいねとお願いしてあったにもかかわらず。
柱に大きな穴を開けられました。構造物の欠損です。
                               
  

2ヶ所をやれれました。
早々に工事をストップさせ担当者と対応についての話し合いです。
工事管理を出来る方をとお願いしてあるにもかかわらず何故こんな事になったのか原因を聞けば
どうも深く考えていなかった様子がありありと見受けられます。
(この会社の社長の態度や対応に担当者も切れるを通り越して呆れ果てていました)
これで、公共事業など数々やって来たと社長は自慢するけれど、今までに納めた工事は大丈夫かよ?と心配してしまいます。



 

«前へ次へ»コメント(1)

工事管理には2つあります。
1)スプリンクラーそのものの工事で配管の繋ぎに間違いは無いかとか繋ぎに不備があり漏水の恐れはないか。
2)他の工事部分、電気、水道、木工事に影響なく施工はされているか
(今回は木工事に影響が出ました)

このままではまずいので2)工事の管理はうちが受け持つ事になりましたが、
1)についての不備は責任を負う事が出来ません。

仕事は止まるし、職人が一生懸命作った仕事は破壊されるは、大変です。
本当はこんな事書きたくなかったのですが、現場では大なり小なりハプニングは付き物なのです。

Posted by 編集者 at 2017/04/25 22:51:23.619793+09 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード: