スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

カナダのログハウスメーカー [ログビルダーのあれこれ

投稿日時:2014/08/31(日) 10:31

夏休みカナダに行ってまいりました。
ついでにログハウスメーカーを訪れてみました。
ブライアンモアのログの会社です。何回か仕入れさせて頂きました。
雑誌夢丸でも紹介されましたね

    
 この物件はアメリカ本土に出されるそうです。荒く剥かれた皮を残したり、
 木口には青カビが発生してたり(故意に発生させているようです)
 こういうのってアメリカ人は大好きです。ノスタルジアを感じるらしい

    
  この建物はロシア向けだそうです。
  レッドシーダーを30cm程度の角材に加工し柱と柱の間に落とし込むピーセン&ピースと云う建て方です。
  

 次はビックロックと云う会社です
 大岩さんと云う日本人が経営しています。

    
  とても手の込んだ加工する会社で著名です夢丸にも紹介されました。

    
  
    

    
  その手の込んだ仕事に脱帽しました。
 

コメント(0)>> 続きを読む